乃木坂46新内眞衣「常にやりたいことを自分で選択してきたから 今日死んでもあまり悔いはない ただ結婚したいとは思いますけどね(笑)」
――乃木坂46メンバーや職場の環境にも恵まれて。
新内 そうそう。めっちゃ運が良くないですか? そもそも2期生で21歳をよく採用しようと思ったな、と本気で思いますもん。「ラッキー」って常に言ってます。今日は雨だけど室内の撮影だったからラッキーだと思ったし、あとは私が実家に帰るときはお母さんが休みなことが多くて、やっぱり運が良いなって。
――実家には定期的に帰りたくなりますか。
新内 そうですね。地元の友達も仲いいし、お母さんにも会いたい。おばあちゃん、おじいちゃんの家も近いので、顔出さないとなって思いますし。87歳のおじいちゃんが去年、体調を崩してたんですけどめっちゃ元気になって。今年の名古屋ライブに来たんですよ。お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの新幹線代とホテル代を私が用意してライブに招待する。それが毎年恒例の親孝行になってます。
――中々出来る事じゃないですよ。
新内 だって育ててもらったわけですし。それに、いつまでみんな元気でいられるかわからないし、私もいつまで乃木坂46にいるかわからないし。
――卒業した先の目標はありますか。
新内 まだ見つかってないですね。芸能界を辞めるかもしれないし、続けるかもしれないし。欲が無さすぎるんですよ。
――先ほど「いつ死んでも後悔しない人生を送りたい」と話してましたもんね。新内さんにとっては未来よりも今が大事。
新内 それぐらいの気持ちで生きてますね。だから、これをやり遂げるまで乃木坂46を続けるとかそういう感じじゃなくて、今日を全力で楽しんで生きようと。だって後悔する人生は嫌じゃないですか?
――肝の座り方が尋常じゃないですね。
新内 とはいえ事前に準備したいですよ。日記、スケジュール帳、携帯のデータフォルダとか全部抹消してからじゃないと死ねない(笑)。
――あとでポエムが見つかるとか、色々と恥ずかしいものが出てきてもね。
新内 そうそう(笑)。