グラビアアイドル西原愛夏、“Yバック”初挑戦「歴代一番面積が小さい」
グラビアアイドルとして、また歯科衛生士としても活動中のタレント西原愛夏(まなか)が、2021年12月24日に5枚目となるイメージDVD&Blu-ray「鏡の中の私」(サウスキャット)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
昨年10月頃、都内および千葉の古民家などで撮影された本作。西原は「パリピなOLの女の子が(笑)、本当の自分が分からなくなってて、イケイケの社長に恋するんですけど、本当は社長の“スペック”に引かれていて、視察に行った古民家のオーナーさんに恋をして本当の自分を見つけるという…結構ドラマっぽい、今までにないくらいドラマっぽいような、映画っぽいような作品になってます」と、個性的な物語を紹介した。
印象的なシーンについて「長ゼリフがめちゃくちゃ多かったんですけど、一つ目の長ゼリフが最初のシーンで、一人芝居も多いんです。『社長~格好いい~』みたいなのがずっとあって、赤い水着ですね。本当はこの上にスーツを着ているんですね(笑)。個人的には…好きなシーンですね(笑)」と照れ笑い。
ほかにも「Yバックっていうんですかね? 初めてYバック…TバックではなくYバックを、今まで1回も着たことがなくて、ここで初めて、今までで歴代一番面積が小さいアンド一番セクシーなシーンですね。個人的には一番セクシーです!」と強調した。
今回はDVDのほか、Blu-rayも発売される。Blu-rayは初めてだそうで「うれしいです! 『毛穴まで見える!』と思って(笑)、見た時はびっくりしました。『わぁ~』と思って」と、驚きの表情を浮かべた。
そんな中、今年早くも1カ月が経過するというタイミング、2022年について西原は「そろそろエンジンを入れて(笑)、頑張っていかなきゃなと思ってます。去年に比べたら(体重が)ガクッと落ちて。でも今日のイベントのために2kg増やしたんですよ。胸の減少が止まらなくて(笑)。食の趣味が変わって、お肉系とかお菓子が大好きだったんですけど、まずお菓子をあまり食べなくなって、お肉よりお魚が、あと山菜とか(笑)、ハマりだして、自然と落ちました。あとアクションの稽古もやっているので、健康的に痩せられたと思います。ただ胸だけが小っちゃくなったので、2kg太ってきました」と、イベントに懸ける意気込みを語った。
今後の目標に関しては「グラビアの目標は、同じことを言い続けているんですけど、写真集を紙で出したいです。電子写真集はかなっているんですけど、紙の写真集がまだ出せていないので、あとカレンダーとか、紙のものを出したいなと思ってます。今回は結構大人っぽいDVDになったんですけど、私今年27歳、今26歳なので、そろそろ大人な方向にシフトチェンジ! ちょっと知的な大人な女性になれるように(笑)、頑張ります」と高らかに宣言していた。