日向坂46佐々木久美への“感謝企画”に涙腺崩壊するメンバーが続出
トップバッターは潮紗理菜。「くみへ 普段は恥ずかしくてなかなか伝えられない想いを今日は手紙に書いてきました。くみの全てが私の憧れです。どこをとっても尊敬しかなくて くみになりたいといつも思います。くみがいなかったら今の日向坂46はない。と言い切れるくらい存在は大きくて 私たちにとって世界一のキャプテンです。そんないつもグループを支えてくれるくみに、私個人もすごく心救われています。くみがかけてくれる『大丈夫だよ。』は誰よりも安心感があって心強いし、隣にいてくれるだけで落ち着きます。グループのキャプテンとして悩むこともたくさんあると思うけど、頑張りすぎちゃダメよ!! 考えすぎちゃダメよ!! 壁にぶつかってしまった時はぜひ周りをみてね。私達がずっとそばにいます。これからもずっとメンバー、そして友達でいてください!! いつもありがとう、大好きです♡♡ 潮紗理菜」
手紙を読み上げている最中には、東村芽依、高本彩花、松田好花らも涙を流していた。佐々木久美も涙をこらえている様子。続けて河田陽菜、松田好花、そして最後に加藤史帆が手紙を読み上げた。
それぞれの手紙から思いを伝えられた佐々木久美は「こんなメンバーに出会えて幸せだなって思ったんですけど、この後みんなに会うの恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべていた。