2022-01-22 17:00

乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」

「与田さんかっこいい」

――ウジウジすることもなくなりました?

与田 前はしてましたね。もともとそんなに気に病むタイプではないんですけど、気持ちが沈むと、体調まで悪くなっちゃうみたいなことがあったんですよ。でも、最近はそれがなくなりました。ちょっとやそっとじゃ崩れなくなった、というか。とか言って、何が起こるかわからないですけど。

――弱っているときに勘付いてくれる人や支えてくれた人は?

与田 やっぱり、同期はいつも近くにいてくれているから気にかけてくれましたね。「大丈夫?」「イス座る?」って言ってくれたり。でも、基本的にそういうのを周りの人に見せたり、「どうしよう!」とか「わぁ~!」ってなるタイプではないんですよ。というより、溜まって溜まって「うぅ……」ってなるタイプで。マネージャーさんに気を遣っていただいたり、本当にまわりの人に助けられました。

――実家に帰ったりしてないんですっけ?

与田 それが理由で帰ったことはないですね。もし休んで実家に帰ったら、そのまま戻って来られないような気がしたので、どうにか頑張らなきゃなって思ってました。去年の自粛期間にいろんなことがストップしちゃったじゃないですか。そのときに考えをあらためたんです。

――どんなふうに?

与田 こういう活動ができるのは普通のことじゃないんだから、もっと今を楽しんだほうがいいんだなって思ったんです。

――長い人生の中でアイドルの活動ができるのは限られていますもんね。

与田 ここでうじうじ言って、風のように時が過ぎていくのはもったいないなと思って。

――積極的に今を楽しもう、という気持ちが芽生えた?

与田 そうですね。活路を見出せた気がします。前までは必死すぎてまわりが見えなくなっちゃうこともあったけど、今はちょっとだけ心にゆとりを持って、その時その時を楽しめたらいいな、って思えるようになりました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 「ひらがなけやき」から日向坂46へ、約10年のルーツが詰まった「ひな誕祭」にOG大集結!長濱ねるの「心残り」を晴らした横浜の空
  2. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13「プロにおまかせしてきました」
  3. 乃木坂46、3期生の絆「今が一番の思い出」過去から現在そして未来へ
  4. Snow Man「ミッドナイト・トレンディ」も手掛ける作編曲家きなみうみの生い立ちに迫る
  5. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  6. SKE48荒井優希、ステージ上でリング上でひときわ目立った“存在感”
  7. みうらじゅん「アブノーマルもラブさえあればラブノーマルだと思うんですよね」<永いおあずけ>
  8. 乃木坂46向井葉月の“代打”出演&表題曲パフォーマンスにファンも大喜び…夢につながる想いを実現するために
  9. SKE48須田亜香里×山本昌「笑顔にスランプはない!」<BUBKAアーカイブ特別編>
  10. 選抜の噛ませ犬じゃない!乃木坂46最新アンダーライブ極私的過剰考察「私、アンダーメンバーの味方です」
  1. 日向坂46「6回目のひな誕祭」サプライズで長濱ねるらOGメンバーが登場し『ひらがなけやき』を披露!
  2. 元日向坂46丹生明里、笑顔でバイクに跨る姿に反響「ギラギラの車体と絶妙にマッチ」「笑顔で乗りこなす姿に惚れてしまう」
  3. 日向坂46「6回目のひな誕祭」、雨予報を吹き飛ばす空模様に小西夏菜実「晴れ女の久美さんのおかげでもあるなって」
  4. 「バックダンサーでも何でもない」乃木坂46 佐藤楓が卒業セレモニーで「史上最強の」アンダー集団に送ったエールの重み
  5. 乃⽊坂46 初披露の会 「はじめまして、6期⽣です」初ステージで個性豊かな自己紹介を披露!
  6. 乃木坂46筒井あやめ、顔より大きいパンをもぐもぐ…“もぐめん”ショット解禁
  7. 乃⽊坂46 初披露の会 「はじめまして、6期⽣です」完遂!初のステージでは『タイムリミット片想い』など5曲をパフォーマンス
  8. 乃木坂46佐藤楓卒業セレモニー「私の存在が日々の活力だったり、糧だったり、日常の一部になっていたら嬉しいですし、ここにいる意味があります」
  9. 乃木坂46筒井あやめ1st写真集発売記念YouTube生配信決定!当日予約限定折り目なしポスターカット公開
  10. 日向坂46、佐々木久美卒業セレモニー「日向坂46として、けやき坂46として活動できた時間、一生の宝ものです」