佐々木萌香、強めの“Sキャラ”に手応え「結構向いてる」
グラビアを中心に活躍中のタレント佐々木萌香が、12月20日に4枚目となるイメージDVD「もえもえBABY」(ラインコミュニケーションズ)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
昨年10月頃、静岡・下田、熱海周辺で撮影された本作。「今回9つの衣装を着せてもらっているんですけど、1つのチャプターに温泉のものが入っています」と、まずは笑顔であいさつした。
「今回は、初のストーリー仕立てになっていて…表紙は違うんですけど。ベビーシッター役ということで、派遣されたおうちのお父様とイケない恋愛関係になってしまうというストーリーになっています」と、禁断の物語を紹介した。
印象的なシーンについて「今回どれも印象に残っていて、どれも好きな印象なんですが…ガールスカウトの衣装は、あまりイメージDVDではない衣装だと聞いて、自分でもほかの方の作品を参考にさせていただくこともあるんですけど、あまり着ている方がいらっしゃらなかったので、珍しいと思って。結構小物も、帽子とかリュックとかこだわっていて、すごくかわいい衣装だったので気に入っています」と撮影を振り返った。
一方、恥ずかしかったシーンについて「SM的な感じのボンデージ衣装を今回初めて着ていて、ムチを持ってカメラマンさんに向かってビシバシ…“S要素”を発揮しています(笑)。ベビーシッターさんなのに(笑)。赤ちゃん言葉で話しながらビシビシムチをたたきまくっています。ちょっとマニアックなシチュエーションではあったんですけど、初めての強めのSキャラという感じで新鮮でした。結構向いてるなと(笑)。最初は人をムチでたたくって抵抗しかなくて、弱くやっていたんですけど、『もっと強く! 本気で!』と言ってくださって、自然と笑顔でニコニコしながら最終的にたたいていて、いい感じの演技ができたのかなと思います。本能はこっちの方なのかな(笑)」と、照れ笑いを浮かべていた。