2021-12-04 18:00

【BUBKA1月号】『証言モーヲタ』刊行記念トークライブ『あの頃。』サミットVol.2イベントレポート

 「今度の選挙(注9)は市井紗耶香に投票するのかな?」ってコメントがありますよ。

久保内 ある編集部から、市井紗耶香が他の議員を応援するのを応援しにいけって訳のわからない依頼が来て、どうしようかなって悩んでる(笑)。

吉田 市井さんは今回は出馬じゃなくて、応援なんですね。

REC 前の選挙は結構惜しかったんでしょ。

久保内 えっとね、次点か何かで落選した。

有馬 くぼたん(久保内氏)は市井ちゃんが街頭演説やってるのを見たことあるの?

久保内 あるある。4回ぐらい。

有馬 レスとか爆レス(注10)とかあるの?久保内 見物人からツーショット写真を求められて利益供与になるからって断る市井ちゃんを見て、後ろでニコニコしてるっていう立ち位置だから。そこで見てたら、スポーツ紙の記者から「市井さんのファンですか? 話聞かせてください」って言われて、「僕も取材なんです」って嘘ついた(笑)。イベントに機動隊が出動!

REC そもそも、僕らの世代のヲタはアイドルとの接触に慣れてないですよね。

吉田 ハローは接触するものじゃなかったから。

REC 最近は接触できるようになってますけど、当時はありえなかったですからね。

久保内 松坂屋での握手会のときはヲタが右往左往して、新聞沙汰になりましたよ。

有馬 上野の松坂屋のとき。機動隊が出たんですよ。

 ヲタに放水とかしたの?(笑)

有馬 飯田圭織が絵の展覧会を開くとかで、それに付随した握手会があるって情報が出たら、前の日から人がすっごい集まっちゃって。松坂屋はそういうのに慣れてなかったから、警備員も集まったヲタたちを放置してて。「じゃあ、ここにヲタを並べて、並んだ人に名前を書かせて」と提案したんですよ。それで当日の朝に始発組が来たときに、徹夜組とは別にもうひとつ列を作りはじめて。

久保内 それで大揉めに揉めて機動隊が出た。その発端が有馬先生(笑)。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA2025年5月号

BUBKA 2025年5月号

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46矢久保美緒さん、黄色のサイリウムカラーに込めた思い
  2. 「ひらがなけやき」から日向坂46へ、約10年のルーツが詰まった「ひな誕祭」にOG大集結!長濱ねるの「心残り」を晴らした横浜の空
  3. 坂元誉梨の『初心者バイク女子の奮闘日記』#13「プロにおまかせしてきました」
  4. 「サーキットの娘」日向坂46 富田鈴花の初センター曲『SUZUKA』が誕生日に公開!24歳はアクセル全開で坂をドリフト!
  5. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  6. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!
  7. 佐久間宣行Pが今のアイドル業界であえて火中の栗を拾ったワケ~吉田豪インタビュー
  8. 乃木坂46齋藤飛鳥も開設…Instagramに見るメンバーの“新たな”一面
  9. マカロニえんぴつ・はっとり「『トゥルットゥール』を担当してる方、誰ですか?」<私立恵比寿中学の音楽のすべて>
  10. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  1. SKE48 菅原茉椰 1st写真集『シャッターチャンス』が、発売1周年記念に「未公開カット」解禁!
  2. 乃木坂46筒井あやめ1st写真集のタイトルが『感情の隙間』に決定!表紙カット4種&秋元康氏の帯コメも解禁
  3. 元日向坂46丹生明里、笑顔でバイクに跨る姿に反響「ギラギラの車体と絶妙にマッチ」「笑顔で乗りこなす姿に惚れてしまう」
  4. 日向坂46の「元祖クレーマー」松田好花が繰り上がり「最年長」で上下関係をフル活用!金村美玖は「変態クレーマー」の才能が開花か!?
  5. 日向坂46の芸人キラー・富田鈴花の飛行少女っぷりが炸裂! 櫻坂46 小島凪紗の「飛びます飛びます」で、さらば森田もたまらず「もうええわ」
  6. 元けやき坂46&日向坂46影山優佳が後輩に送ったメッセージに「涙が溢れる」「本当にその通りで頑張ってほしい!」の声
  7. 乃木坂46矢久保美緒さん、黄色のサイリウムカラーに込めた思い
  8. 乃木坂46筒井あやめ1st写真集発売記念YouTube生配信決定!当日予約限定折り目なしポスターカット公開
  9. 「ひらがなけやき」から日向坂46へ、約10年のルーツが詰まった「ひな誕祭」にOG大集結!長濱ねるの「心残り」を晴らした横浜の空
  10. 「バックダンサーでも何でもない」乃木坂46 佐藤楓が卒業セレモニーで「史上最強の」アンダー集団に送ったエールの重み