SKE48須田亜香里、“辞めない宣言”にファン安堵…ソロLIVE&ファンミーティング開催
ここで、「エレキ・ギターにも挑戦したいと思って」と、真っ赤なエレキ・ギターで自身のソロ曲「今の私じゃダメなんだ」を笑顔で披露。
アイドル人生が始まるオーデョションで歌った思い出の曲「さくらんぼ」(大塚愛)、自身がすごく支えられたという「キンモクセイ」を心を込めて届ける。
ラストの曲前には、グループを辞める勇気が出ないという話を始め、「家族にも彼氏のひとりも紹介したことがなくて、結婚とかもしてみたいし、やってみたいことたくさんあるから、自分がここにいたいからってずっとやってちゃいけないなって、ずっと悩んでて…」といったところで、会場が“遂に発表?”という空気に包まれると、「卒業発表しないので安心してくださいね?(笑)」とまだまだ辞めない宣言。会場からは安堵(あんど)の笑みがこぼれた。
最後に「頑張りすぎてる私に」と自分に言い聞かせるように、“楽に生きてくその方法は頑張らないことさ”と歌う「ラムネの飲み方」で優しくライブを締めくくると、会場からは大きく温かな拍手が送られた。
トークLIVEのファンミーティングでは、ファンからの質問に次々に回答。「コールでいっぱいになっている会場で歌って踊るまでは辞めたくないって思ってるんです」と、ここでも辞めない宣言。須田のことを大好きなメンバーで構成される通称「須田会」(都築里佳、平野百菜、浅井裕華、井田玲音名)からのサプライズメッセージも上映され、笑顔あふれる一夜となった。