モデルほのか、さらなる美ボディーを目指して新企画に挑戦
モデルやタレントとして活躍中のほのかが、自身のSNSで「#100日後に美マッチョになるほのか」企画をスタートさせた。
11月28日に行われるボディコンテスト「APFモノキニクラス」挑戦に向けて100日間連続で毎日、体型の変化や食事内容、トレーニング内容を公開していくという企画だ。
CanCam専属モデルのほのかは、昨年行われた「ベストボディ・ジャパン2020日本大会」で準グランプリに輝いた美ボディの持ち主で、ラジオやバラエティ番組などでも活躍中。「ドッキリGP」や「アウト×デラックス」への出演などでもたびたび話題となっている。自身が企画・編集する公式YouTubeチャンネル「晴れのちほのか」の動画内で「筋肉が付きづらく太れない体質」をコンプレックスとして挙げていたほのか。
すでにトレーニングは開始しているが、今回挑戦する「APFモノキニクラス」に向けては増量をして臨む予定とのことで、100日でどのくらい変化が出るのかも注目だ。
「痩せて細い」イメージがあるモデルが「増量する」というのは珍しく感じるが、過度なダイエット思考に陥りがちな風潮が問題となることもあったモデル界。今回のほのかのチャレンジは、多様性が認められる現代に、非常にマッチしているだろう。ほのかには、健康美を代表する“美マッチョ”モデルとして、新時代を築いていってほしい。