日向坂46齊藤京子「私もいただきました」ヒコロヒー初のエッセイ発売
今年芸歴10周年を迎えたタレント・ヒコロヒーが、8月4日に自身初めてのエッセイ「きれはし」を発売した。
メディアプラットフォームnoteに発表されたエッセイから厳選して加筆したものに書き下ろしを加えた本作。
下積み時代の情けなくも可笑しいエピソードから、急激に注目を集めるようになった最近の心情までがユーモラスかつシャープにつづられている。
7月10日に開催された単独ライブにて発売が発表され、同時に100冊限定でサイン本の予約を開始したところ、すぐに大きな反響を呼び、即日完売になったという。
ヒコロヒーといえば、テレビ朝日で放送中のバラエティー番組「キョコロヒー」でも一躍注目を集めた。同番組で共演中の日向坂46・齊藤京子は、自身のオフィシャルブログで「おめでとうございます」と出版を祝福。「私もいただきました」「これから読みたいと思います」と語っている。
ヒコロヒーは「手に取ってくれた方の本棚が少し色づけばいいなとカバーの色を選びました。情けない話、恥ずかしいこともたくさん記しています。いつも通り、なんて不出来なやつだと可笑んでもらえたらうれしいです」とメッセージを寄せている。